4/28(Thu)  新しいもの

 
 
久しぶりの、小物のご紹介です。
今回はルームフレグランスと、
特別に作ってもらったベルトです。
 
 
僕個人としては、「服」そのものがご飯やオカズなら、
香りや小物は脇を固める小鉢みたいな感じじゃないかと思います。
 
あると華やいだり、バランスが良くなったり。
 
うまく例えられたかは置いておいても、モノがイイのは確かです。
 
 
IMG_0360

“APOTHEKE FRAGRANCE”
http://www.apothekefragrance.jp/

日本で、とても丁寧に手作りで作られたフレグランスブランドです。

個人的に、数年前から使わせていただいてましたが、

この度HAKUiでもお取り扱いさせていただくことになりました。

初めて香りを灯した時に、
良い香りであるのはもちろん、

ある意味でお香らしくない、
澄んでいて丁寧な香りに完全にヤられ、

以来お気に入りの香りとなりました。

少数ずつの入荷となりますので、よかったら試香に来てみてください。

HAKUiでは、
インセンス(お香)とルームミストスプレーを取り扱っています。
 
 
 
IMG_0358

インセンスは、HAKUIでは8種類。
(フレグランスノートはブランドサイトより引用)
 
 

“BLUE HOUR”
ブルーアワーは日の出前や日の入り後に、
空が美しい青色に染まる神秘的な時間のことです。
爽やかなライチのトップに、ジンジャーとペッパーのスパイシーさがアクセントにきいた、
大人なフローラル調の香りです。
 
 
“ILSA”
プラムとココナッツのトップノートに、
クチナシ、カサブランカリリー、バニラオーキッドなどの白い花のノートが主体の
上品なソフトフローラルの香りです。
モロッコを舞台とした映画「カサブランカ」の
イングリッド・バーグマン演じるヒロインの名からイルザと名付けました。
 
 
“RUFUS”
トップのピーチ、ネロリ、バニラ・オーキッドのゆったりとした甘さのフルーティー・フローラルからはじまり、
ムスク、トンカビーンズ、アンバー、レッドウッドの温かみのあるウッディーベースが調和した、
モダンで情熱的な赤(RUFUSはラテン語で赤の意)をイメージした香りです。
 
 
“PINK SAND”
バハマにあるピンクサンドビーチをイメージした、
透明感のあるフローラルに水や空気をイメージするオゾンのアクセントを加え、
カシス、ラズベリー、ホワイトピーチ、マンゴーなどを加えた、
フローラルフルーティーの香りです。
 
 
“SUNNY DAYS”
明るい日差しによくあう、
みずみずしいシトラスフローラルの香りです。
ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、マンダリン、プラム、リリー、フリージア、ミモザをブレンドしてます。
 
 
“NEW DAY”
ウッディーフローラルムスクの香りをベースに、
グリーンペッパー、ジンジャーのスパイスとプチグレン、
ベルガモット、ラベンダーなどのフレッシュなシトラスグリーンをトップに感じる、
とても爽やかな香りです。
 
 
“ENDLESS SUMMER”
ストロベリーとライチのスムージーにジャスミンの華やかさを加えた、
フローラルフルーティーの香り。
夏のビーチに相性のよい甘く爽やかで活気に満ちた香りです。
 
 
“POSSESS”
サンダルウッド、ナツメグ、クローブ、ジンジャー、ジャスミン、バニラなどをブレンドした
スパイシーでウッディーな香りです。

 
 
 
IMG_0357

一本あたり100〜110分と、燃焼時間も長く、
僕はお香独特の煙臭さがほとんど無い所もとても気に入っています。

 
 
 
IMG_0356

厚手クラフト紙の筒に、圧縮コルク栓のパッケージ。
活版印刷のラベル。
シンプルで、部屋との馴染みもよいです。

 
 
 
IMG_0359

ルームミストスプレーはHAKUIでは6種類。
(フレグランスノートはブランドサイトより引用)
 
 
“GREENTEA & SAKURA”
桜をイメージしたシトラス・グリーン・フローラルの香りです。
グリーンティの青々としたフレッシュさの中に繊細なフローラルを感じる女性らしい香りです。
 
 
“DRAWING”
海の香りを連想させるマリンノートの香り。
ベルガモットなどのビターなシトラス系をトップに、
ローズマリー、ジャスミン、インドネシア産のパチョリ、
ホワイトムスクをブレンドした毎日香っていても飽きのこないフレッシュな香りです。
 
 
“BASIL + SAGE + MINT”
バジルとクラリセージ、ペパーミントをブレンドしたクリーンでフレッシュな香りです。
 
 
“TEARS RAIN”
クリーンなムスク調の香りをベースに、
ほのかにフローラルが引き立つ上品で清潔感のある心地よい香りです。
カーネーション、ユリ、グレープフルーツのホワイトフローラルブーケ調から始まり、
ミドルにシクラメ ンとスミレ、ジャスミン、チューベローズをベースに
バニラビーンズとマイソール産(東インド)のサンダルウッドなどをブレンドしました。
 
 
“WHITE TEA & GINGER”
ホワイトティーの甘くマイルドな香りに、
わずかにスパイシーなジンジャーをブレンドしたさっぱりとした甘さが心地よい香りです。
ホワイトティー、グリーンティー、ユズ、レモン、ベルガモット、ギンジャー、ナツメグ、ゼラニウム、ローズ、ムスクをブレンドしてます。
 
 
“LICK ME ALL OVER”
トップはグレープフルーツ、キンカンなどのシトラスの香りに、
ジャスミン、スミレのフローラル、
スイカ、メロン、ラズベリーをベースにした、
魅惑的でフルーティーな香りです。
 
 
 
IMG_0366

遮光瓶に活版印刷のラベル、
アメリカの再生紙をつかった、
素材感のよいクラフトクッション封筒に入れてお渡しします。

プレゼントにも良いかもしれません。
 
 
 
IMG_0361

順次新しい香りに入れ替わったりすると思いますのでお楽しみに。
インセンス、ルームミスト共に、
店頭でお試しいただけますので、
ぜひ、お気に入りの香りを見つけてみてください。

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
IMG_0367
“SOAK IN WATER” NABEL BELT
http://www.soakinwater.com/

神戸を拠点とする、ベルト専業メーカーに、
特別に作って頂いたベルトです。

質の良い柔らかなイタリアンレザーを使い、
使い始める瞬間から馴染みの良さが楽しめます。

質、デザイン共にかなり良い出来になってますので、
よかったら試しに一巻き、してみてください。
 
 
 
IMG_0379
IMG_0380

長さも駄々をこねて135cmに伸ばしてもらっているので、
スソから見せてもよいかと。

 
 
 
IMG_0381

幅は、古着でよく見かける細めのベルトループにも通せるよう、
22mmの細身で仕立ててますので、色んなパンツに使ってもらえるかと。

また、”NAVEL”とはおへその事で、
バックルを留めるとヘソの様なデザインになります。
 
 
 
IMG_0369
IMG_0368

小物が映えるこれからの季節、
イイ仕事してくれると思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
マツヤマ
 
 
 
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++

《通販対応のお知らせ》

遠隔地の方、ご来店が困難な方には、
通信販売に対応いたします。

ご購入前の、サイズ感などのご質問にもお答えいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL: 042-724-7891
(13:00~21:00)

Mail: こちらからどうぞ↓
クリックでメール送信画面が開きます

(順次ご返信いたします)

※掲載商品は店頭でも販売しておりますので、
完売の場合はご容赦くださいませ。
※送料はお客様のご負担にてお願いしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++